もむでんブログ

機会があれば夜行きたいのですが(いちにいさん@汐留)

今日は、なぜか「汐留に行きたい」というもむ子の願いをかなえるために、汐留に出て外ランチしました。

お店はカレッタ汐留の「いちにいさん」。
自分は「しゃぶかつランチ」を頂きました。

ここは鹿児島黒豚のしゃぶしゃぶが美味なお店。
しゃぶしゃぶが夜のメニューなのが残念ですが、お昼はしゃぶしゃぶこそ頂くことはできませんが、しゃぶしゃぶ肉を使ったアレンジメニューが楽しめます。

そう、しゃぶかつとはしゃぶしゃぶ肉を巻いてとんかつにしたものです。

「キ○カツ」と一緒と言われればそれまでですが、ここは夜のしゃぶしゃぶのつけダレも同様ですが、あっさりした白醤油のそばつゆ風味のタレにつけて食べるのが特徴です。

大根おろしとゆずこしょうで、さっぱりかつピリ辛味がジューシーなカツをあっというまに胃袋に収納してしまいました。
写真に収めるのを忘れてしまいましたが、具沢山の豚汁も美味でした。

ランチには充分満足ですが、やっぱり夜に来てあの黒豚しゃぶしゃぶを食べたいです・・・。
子供がもう少し成長してからですかね。

遊豚菜彩 いちにいさん 汐留店
<script src="http://r.tabelog.com/badge/google_badge?rcd=13004905&user_id=561983" type="text/javascript" charset="utf-8"></script>


関連ランキング:豚しゃぶ | 汐留駅築地市場駅新橋駅

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:有楽町・銀座・新橋・汐留」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事