もむでんブログ

あれ?お隣に・・・(野郎ラーメン@品達)

「品達」の「野郎ラーメン」に行ってみました。
券売機の液晶タッチパネルを見て見ますと・・・。

ラインナップ増えていますね。
右上の「すき焼き野郎(1,380円)」はさておいて・・・。
左上には「宮崎名物」の印がついた「辛麺(980円)」が。
しかも、いつの間にか「濃厚煮干し」が「青森名物」に、「喜多方チャーシュー麺」は当然「福島名物」になり、ご当地色を出し始めています。

取りあえず「辛麺」を頂いてみましょう。

おぉ・・・これは赤い。

ラー油の油膜が結構な厚さです。

豚骨醤油がベースでしょうか。
辛さはピリ辛程度、すするとむせるほどの辛さではなく、これなら行けます。
思いのほかラー油もしつこくないですね。

麺はつるつるしたのど越しの良い中太麺。

ピリ辛スープが適度に絡みます。
ニンニクも効いていて、ピリ辛と相まって麺が進むなぁ。

溶き卵やひき肉も入っており、ピリ辛さを適度にマイルドにしてくれます。


ニラは生で乗っていますが、余熱でしんなり。

風味もしっかりして、このラーメンに合いますな。

いや・・・。

ってこれ、お隣の「元祖ニュータンタンメン本舗」のルックスによく似ています。
違いと言えばここはニラが乗っていることとと、ベースのスープがここは醤油豚骨、「元祖~」は豚骨清湯系でラー油を使っている点が大きく違うものの、ピリ辛・溶き卵・ひき肉・ニンニクを使っているなど、ぱっと見で大別したら・・・。

ということは、「ニュータンタンメン」も宮崎の辛麺を参考にしているとういうことなんでしょうかねぇ。

何はともあれ、ここのも美味しいですけどこれで980円はちょいと高いし、今後はピリ辛が食べたいなら780円で味がこなれている「元祖~」に行っちゃうかな・・・。

2020年は11食目(6すすり・3つけ・2まぜ)になりました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:品川・田町・浜松町」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事