もむでんブログ

今日は”2つけ”だ! 大つけ麺博 その1(くり山@大つけ麺博)

大つけ麺博の第二陣、昨日はこのイベントで初めてつけ麺を食べないというパターンで攻めました。
まあ、昨年から「つけ麺VSラーメン」」になっているので、意識しない限りそうならないんですけどね。

今日のお店は昨年に続いて出店の神奈川の「くり山」。

このお店もこのイベントの常連ですね。

今回の出品作も「つけめん」。

昨年は、家族で来た第四陣の最後の日に食べたのですが、味見以外子供達に食べられたので、ちゃんと味わうのは久しぶりです。

麺は昆布粉入りの自家製極太ストレート麺。


つけダレは濃厚豚骨魚介。


麺を1本。

歯ごたえもしっかりして美味しい麺です。
麺は昨年と違うような・・・?
何せほとんど食べていないのでわかりませんが・・・。

つけましょう!
と、麺リフトの写真を忘れていました。
つけダレは濃厚ですが、年度はそれほど高くなく、麺への絡みも程よい感じ。

具はすべてつけダレに入っており、この角切りチャーシューに、メンマとねぎといたってシンプル。


そしてラストはスープ割。

ここは魚介の割りスープでしたかね。
粘度が高くないため、結構な量が残りましたので、少し割りスープも多めに。
この量なので、さすがに全部は飲み干しませんでしたが。

今年も王道の濃厚豚骨魚介で直球勝負な感じでしたが、なかなかおいしかったです。
平日夜のせいか行列はそんなでもなかったですが・・・。

これであと、24店!

10月は16食目で、2016年通算106食(80すすり23つけ3まぜ)になりました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:ラーメン(その他地域)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事