もむでんブログ

せんじ肉とは・・・?

また赤霧島を開栓してしまいました。

家では焼酎を好んで飲んでいるのですが、少し長めの時間飲むときには、食事が終わってからしばらくすると口寂しくなります。
そんなときのために、コンビニでお酒に合うおつまみ・駄菓子類を物色しては買いあさってストックしています。
前回の「やみつきホルモン」もその一つというわけです。

で、今回は焼酎を楽しむために、「やみつきホルモン」に続いてこんなものを買ってみました。

「せんじ肉」「せんじ肉砂ずり」です。

「せんじ肉」って何?

それは、豚のガツみたいですね。
袋にも書いてますが、本当に広島名物なのか・・・?

そして、「砂ずり」とは砂肝のようです。

どちらも、少し硬い歯ごたえ、適度に染みた塩味。
そして、噛むほど出てくる旨味。

ホルモンが焼酎に合うのは言わずもがな。
しかも、ホルモン臭さが抑えられているのが良いですね。
現代人に必要な硬いものを噛むという行為もGood!

焼酎な年中飲み続けていますので、こいつを少しストックしておいても良いな・・・。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「お酒」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事