もむでんブログ

定番の在宅こんにゃく麺

今日もこんにゃく麺を頂きます。
退部メニューが固定化されてきましたが、今日は定番の1つ、「温玉豚キム」。

発酵食品にタンパク質をしっかり摂るメニューとして、おススメです。

麺は稲庭うどん風こんにゃく麺。

下味はチャーシューのつけダレです。
鶏ガラと豚をベースに、醤油とみりん、ショウガとニンニクで味付けしているのでほぼラーメンの味わいです。

温玉はやや柔らかめなものの良いとろけ具合。


温玉が絡んだこんにゃく麺、美味いね。


自家製チャーシューとキムチの取り合わせも鉄板です。


チャーシューを煮た際に一緒に似たニンニクスライスをトッピングに。

しっかり煮込んでいるので、ニンニク臭さは押さえつつ、良いアクセントになっています。

今週は出社予定があと1回あるので、在宅こんにゃく麺もあと1回かな・・・。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:もむでんの手料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事