もむでんブログ

2014年初つけ(TETSU@品達)

品川の担当パートナーにあいさつに行ったらちょうどお昼前だったので、ぶらりと品達に行ってみました。
冬の限定麺でもないかなあと思っていたのですが、今シーズンはやってないようですね・・・。
どうしようかと悩んでいましたが、「TESTU」の待ちがわずか4名と稀に見る少なさです。
これは2014年の初つけめんに行きなさいという神の思し召しかと、思わず食券を買って並んでしまいました。

そして、あつもりの「つけめん(800円)」が登場。

1月7日にして初つけ麺となりました。

アツアツのかつおだしに浸した極太麺。

冷水で締めない分歯応えは譲るものの、そのまま食べても麦のしっかりした味にかつおだしの香りがして美味しいです。

つけます!

冷たい麺だと、麺を2/3程度つけて一気にすするのが良いですが、このダシに浸した麺だとどっぷり100%つけても味が濃く感じないのが良いです。

厚切りのチャーシューは脂身も柔らかく煮えていて、かつ味も濃過ぎなく良いのですが、これだけ柔らかいなら脂身はもう少し削ってほしいのが正直なところです。


そして、アンケートに答えたらもらえるサービス券で追加したのは味玉。

この味玉は味の染み具合と言い煮加減と言いまさに好みです。

とまあ、過去に何度も書いたことを良くもまた書きましたねという内容になってしまいましたが、あつもりでここのつけめんを食べるのも年に1・2回なのでそこはご容赦願いたいって感じです。

1月は3食目で、2014年通算も3食目(2すすり・1つけ)となりました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:品川・田町・浜松町」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事