もむでんブログ

魚も肉も美味し(秋葉原魚金@秋葉原)

お昼前に秋葉原に外出しました。
同僚たちと一緒にお昼を食べることにし、「秋葉原魚金」へ。
今日は何か新しい仕入れがあるのかなあと思いましたが、ぶり丼と鯛かぶと煮は食したことがあり、日替わりの焼き魚は塩鮭。

うーむ、決め手に欠けるが・・・。

ん?「豚バラ煮込みと煮玉子定食」・・・。
いいねgood
このお店ならではの刺身も付いているし。

ということで、オーダーしてほどなく配膳されました。


おぉ、トロトロに煮込まれてますね。

照りのあるタレと煮玉子のとろけ具合がまた美味そう。
箸でちぎれる柔らかさのバラ肉は、脂身もトロトロで脂っぽさやすじっぽさが全くなくて美味しいです。

そして肉厚で角の立ったぶりの刺身もまた美味し。

新鮮な証拠ですよね。
身の締まりと適度な脂の乗りが良いです。

小鉢も付いてきたので、ぱっと見よりも結構なボリュームでしたが楽しめました。
魚金と言えば文字通りのお店ですが肉料理も行けるんですねw。
そろそろ、季節の変わり目だし、少し定番メニューも変わらないかあという期待もしています。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:上野・御徒町・秋葉原・神田・東京」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事