もむでんブログ

肉の日だしね(ちゃんぽん由丸@品川)

今日は午前中から品川の事務所に行き、午後も打合せや来客でした。

お昼は港南口の「ちゃんぽん由丸」へ。
ライトなスープで野菜たっぷりのちゃんぽんが美味しいです。

あぁ、でも今日は11月29日「良い肉の日」だったなあ・・・。

でも、焼き肉店とか羽場悦に安くもならないしね。
もう「ちゃんぽん由丸」に入店しちゃったしね。

ですが・・・。

「ちゃんぽん+豚トロトロにご飯」?
おぉ、これは肉の日にふさわしいではないですかw。

と言うわけで着丼です。


野菜たっぷりのちゃんぽん。

豚肉やイカゲソも入っており、これ単品で必要な栄養はそこそこ補給できそうです。

ライトな豚骨スープ。


もっちりしたちゃんぽん麺。


シャキシャキ野菜。

この辺の構成要素はもはや説明不要ですね。

そして「豚トロトロ丼」。

その名の通りトロトロに煮込んだ肉と、肉汁の混じったタレがご飯に絡み美味し。
"肉を食べてる"という感じではないですが、ちゃんぽんの豚肉はほんの少しなので全体的な満足度は少し上がったでしょうか。

11月は12食目で2021年通算118食(96すすり・13つけ・9まぜ)になりました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:品川・田町・浜松町」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事