もむでんブログ

手違いハンバーグ(モンブラン@森下)

今日はちょっとした手違いがありまして、家の近くの洋食店「モンブラン」でハンバーグを食べることになりました。

出てきました、「ハンバーグ ロシア風」。

ここは様々なソースに国の名前をつけており、「フランス風」がデミグラス、「和風」が大根おろしと醤油ベースのソース、「オダンダ風」がチーズソース、「イタリア風」がトマト+チーズソース、「メキシコ風」がチリトマトソースとなっています。
この「ロシア風」は濃厚なブラウンソースに生クリーム。

ハンバーグをアップで。

焼けた鉄板でグツグツ音を立てるブラウンソースから立ち上る湯気が、鼻腔をくすぐります。

頂きましょう!

肉厚のパティから流れる肉汁・・・。
でも決して脂っこくなく後口はさっぱりしていて、濃厚なブラウンソースはハンバーグにもちろん合いますし、ご飯を進めてくれます。

うーん、やっぱりここのハンバーグはまた食べたくなる味ですね。

ちなみにですが、別に手違いと言いましても、モンブランは非常に美味しい洋食店ですので、間違って入ったわけでもなく、嫌々入ったわけではありません。
まあ要するに、最初に行こうと思っていたお店に行けなくなっただけということです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:自宅周辺(墨田区・江東区・中央区東部・台東区東部 )」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事