もむでんブログ

大同窓会(某所、鳥福@九段下)

高校の同窓会に参加してきました。

何と今年が同窓会100周年!
ここ10年は卒業生の知見のある方の講演を頂き、懇親会を実施するスタイル。
その講演者10名(一部欠席)の方も揃い、参加者は過去最大。
いつもより抽選会の賞品も多く、盛大な宴でした。

写真はとっちらかったビュッフェ料理だけですみません・・・。

二次会は近くで働く同期も合流して、同期の夕食がてら飲み直し。
「鳥福」で焼き鳥や・・・


鳥刺しなんぞを頂きました。

合流した同期は「飯が進む!」と、白飯を丼一杯+茶碗一杯平らげていました。
健康な胃袋ですなw。

同窓会はこのシーズンは東京で行われ、10月には地元札幌でも開催されます。
札幌に残っている人のほうが多いのか、開催規模は倍以上です。
驚くのが、会社経営や飲食店などのお店を経営している人が多いこと。
最近まで気づきませんでしたが、起業家精神を持っている方が多かったんですね。
抽選会の賞品もそういう方々からの厚意が多いです。

100周年の札幌もぜひ参加したいと思います。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「イベント」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事