もむでんブログ

母の日ディナー

今日は母の日ですね。

朝起きたら、子供たちがカーネーションをプレゼント。

ピンク色の可愛い花が咲いていますが、まだまだ蕾があるので、しばらくはzunkoの目を楽しませてあげられそうです。

 

夕食はスーパーで調達した食材で準備しました。

パエリアはパエリアの素と海鮮の具材が入ったキットで長女が作ってくれました。

花に見立てたブッラータのカプレーゼとサーモンのサラダは盛り付け苦手な自分が不器用ながらに作ってみました(苦笑)。

 

zunkoとの乾杯ドリンクはロゼのスパークリング。

 

カンパーイ(^^)/▽☆▽\(^^)

お母さん、いつもありがとう!

シーフードにも合わせやすい辛口のスパークリングが美味し。

 

食事後は残っていた赤ワインを頂いたのですが、少し口寂しかったので「成城石井」で買った「いぶりがっこクリームチーズ」をクラッカーで頂きました。

 

細かく刻んだいぶりがっこを混ぜたクリームチーズです。

どちらかと言うとクリームチーズメインでいぶりがっこはアクセントですけどね。

 

そして、今回は特にスウィーツを用意していなかったのですが、これが1個だけありました。

「GODIVA」と「ローソンUchi Cafe」コラボの「ショコラカヌレ」です。

 

表面をチョコでコーティングし、中にも生チョコ。

カヌレそのものも表面カリっと、中はしっとり。

濃厚でビターなチョコとの相性が良く、美味しかったです。

zunko曰く、「最近食べたカヌレの中でこれが一番美味い」と。

うむ、私もそう思います。

 

デザートはほんの少しで申し訳なかったですが、良い母の日だったかなあと。

 

来月の父の日はよろしく願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「イベント」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事