もむでんブログ

宅のみ

私のぎっくり腰騒動から早3日が過ぎました。
ラッシュを避けて1時間押遅い時差出勤をしたり、そのくせして座りっぱなしでも腰に負担がかかるので早めに退社したりと、身の周りに非常に迷惑をかけた3日間でした。この場を借りてご心配をおかけしたことをお詫びするとともに、サポートしてくれた同僚の皆さんや家族に御礼を言いたいと思います。
どうもありがとうございました。

さて、本日は平日も終わりと言うことで、飲みに行っている方も多いと思いますが、自分はこんな状態なのでまっぐぐ家に帰っています。ですが、ちょっとぐらいお酒を飲みたいので、少しだけ宅飲み(自宅で飲むこと)しました。
夕食を食べながらビール(系飲料)1本+焼酎を少々頂いたのですが、焼酎は先日開栓した「ないな」が空いてしまったので(もうかいな・・・)、「赤江」を頂くことにしました。

この「赤江」、赤霧島と同じ原材料の紫芋「紫優(むらさきまさり)」を使っているとのことです。早速頂いてみましたが、確かに赤霧島同様の甘い芋の香り漂うお酒です。香りの柔らかさ・口当たりのまろやかさでは赤霧島に譲るものの、これもなかなかな味です。

美味しくてたくさん飲んでしまいそうですが、ほどほどにしておかないと・・・。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「お酒」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事