もむでんブログ

「夏=冷やし」だけじゃない!その2(野郎ラーメン@品達)

最近、ラーメンと言えば「品達」で夏限定の冷やしを食べまくっていますが、"夏=辛いもの"もありということで、「ecute品川」の「TOKYO豚骨BASE Made by博多一風堂」で「辛まぜそばRED」なんぞを頂いてみました。

まあ、辛いのも食べたいならラーメンである必要もないのですが、とりあえずはラーメンが好きなので、辛いラーメンもこの夏開拓しようと思います。

というわけで今回選んだのは「品達」の「野郎ラーメン」。
そう、カップ麺でも評判の「激辛大爆発野郎(1,000円)」を頂くことに。

ここの激辛メニューと言えば、2年前の「赤富士野郎」を思い出しますね。
最初は旨辛かったのが、最後は一味唐辛子で震えながら食べたような気が・・・。

とにもかくにも「激辛大爆発野郎」着丼です!

うわぁお・・・。
激辛揚げ玉一面じゃん・・・。

しかもテーブルには追い激辛揚げ玉あるし・・・。

まあ、他のラーメンのトッピングだと思いますが。

まずはスープ。

あれ、辛味は思いのほかではないですね。
というか、唐辛子を割り引くと全体的に少し薄め・・・?

麺をほじくり出して頂きます。

この段階では、ピリ辛ではありますが、行けますね。
と言うか、やっぱベースが薄い。
赤富士野郎」の旨辛さの記憶に比べると、辛さだけで美味さは・・・。

チャーシューは数少ない辛さに染まっていない具。


そして、卵黄も辛さを和らげる協力者。

序盤で崩したので、その後の協力が全く得られませんでしたが。

結局、スープはさほど辛くなかったことで、「赤富士野郎」のように震えながら完食することもなかったのですが、ベースの濃い旨辛さはどうしちゃったんでしょうねえ。
限定メニューなら再チャレンジはしないと思いますが、定番メニューに入るなら気が向いたら食べる可能性もありますので、チューンナップを期待します。

7月は11食めで、2019年通算98食(67すすり21つけ10まぜ)となりました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:品川・田町・浜松町」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事