もむでんブログ

メリクリ2023

2023年12月24日。

 

クリスマスイブです!

イェーイ!!

 

昨年に続いて今年も錦糸町の人気イタリアン「マッジョーレ」のローストチキンを買ってきました。

ガーリックと香草を利かせたローストチキンです。

 

そして、つい最近作ったばかりですが、タコのアヒージョ。

そしてzunkoが作ってくれたグラタンと、フライドポテト、バゲットが今日のメニュー。

 

乾杯ドリンクはスーパーで調達したものですが、「MARTINI」のアスティ・スプマンテ。

ほんのり甘口のスパークリングです。

 

カンパーイ(^^)/▽☆▽\(^^)

 

チキンはささみと手羽元から。

ほんのりハーブが香って美味し。

 

お酒は赤ワインに変えてと・・・。

スペインの赤「evodia」にしました。

チキンはこのあと胸肉やもも美味しく頂きました。

 

そして、一通り頂いたところで、おこづかい&お菓子争奪BINGO大会!

お小遣いは自分が貯めた100円玉を1等・2等、そして我が家恒例の25マス全部開ける全BINGOに分けて配分。

1等は見事に次女が、2等も長女、全BINGOは次女が当てて持って行きましたが、楽しく盛り上がりました。

 

そして今年もあと1週間になってしまいましたね・・・。

時間が経つのはあっという間です。

昨年のクリスマスがつい最近温出来事のようですからね。

皆さんも良いクリスマスと年末を!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:自宅周辺(墨田区・江東区・中央区東部・台東区東部 )」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事