もむでんブログ

行くぞ!2日連続ハットトリック! 大つけめん博第一陣その5(千葉ラーメン 拉通@大つけ麺博)

今日は心持ち胃袋の具合がよさそうです。
この調子なら、昨日より楽にハットトリックを達成できそうな気がします。

2ゴール目に狙うは、千葉県から出店の「千葉ラーメン 拉通」。


出品作は「船橋ソースつけ麺」です。

船橋のご当地ラーメン「ソースラーメン」をつけ麺にして出品です。
はい、醤油でも塩でも味噌でもない、船橋ならではのあれですね。
ラーメンで食したこともないので、全く未経験の味です。

おぉ、つけダレはまさにソース色。

サワークリームのようなものを浮かせてあります。

麺は平打ちの太麺。そしてトッピングに豚しゃぶ肉とワケギ。


つけましょう!

つけダレの粘度は程々といったところで、ソース味のつけダレも濃過ぎず薄すぎず。

そして何より、豚しゃぶ肉が意外にソース味に合います。

肉にはマスタードソースがかかっている様子。

これはこれまでになかったつけ麺ですね。
好みは分かれると思いますが、麺料理としての形は成していると思います。
難点はソースに塗りつぶされたつけダレが、果たしてベースが何なのかよくわからなかったことでしょうか。

10月は5食目で、2014年通算74食(51すすり・21つけ・2まぜ)となりました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:ラーメン(その他地域)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事