もむでんブログ

行くぞ2日目もハットトリック! 大つけめん博第一陣その6(ラーメン海鳴@大つけ麺博)

さあ、大つけ麺博第一陣も残り1店になりました!
胃袋の空き具合も昨日より全然行ける感じです!!
いけるぞ2連続ハットトリック!!!

第一陣ラストは沖縄から出店の「ラーメン海鳴」。


出品作は「黄金の鶏白湯つけ麺」。


第一陣では「気むずかし家」と同じく鶏白湯と魚介のつけダレです。

ただ、こちらのほうが鶏白湯が前面に出ている感じですね。

麺はやや太のツルツルもちもちな麺です。


頂きます!

スープにはネギと山くらげ、
そしてチャーシューが入っています。

が、麺の太さの割には少しスープがあっさりな感じでしょうか。
麺の存在のほうが少し勝ってしまっていて、つけダレがもう少し絡むか濃かったら良いのに、と思ってしまいました。

ラストはスープ割です。

そんなに味が濃くないつけダレなので、あまり割りすぎない方がしっかりした味で頂けると思います。

残念ながら想像した味とは少し違っていましたが、良く言うと上品なお味で、3杯目に食べるにはあっさり目で良かったと思います。

というわけで2日目もハットトリックを達成しました!

10月は6食目で、2014年通算75食(51すすり・22つけ・2まぜ)となりました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:ラーメン(その他地域)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事