もむでんブログ

スタンプ2倍デー!(TOKYO豚骨BASE MADE by博多一風堂)

品川駅ナカの「TOKYO豚骨BASE MADE by博多一風堂」に行きました。
月曜に行くと、スタンプカードのスマホアプリ「Zootle」のスタンプが2倍なもので・・・。

今日は定番の「豚骨白」でも頂こうかな・・・。

ん?!

限定麺出てるじゃん。
「チリトマ豚骨noodle(880円)」、チーズご飯セットで1,000円か。

頂いちゃいましょう!

豚骨スープにトマトペーストとバジルがトッピングされていて、それらしいルックスです。

「豚骨白」とは少し違って、やや茶濁しているベースのスープ。

麺はこのお店共通の多加水の細麺。

1種類の麺でやるあたりが効率重視の経営何だろうなと思ってしまいますが・・・。
このお店の豚骨スープに合う麺としてチョイスしていると思うので、相性は悪くないですけどね。

トマトソースの下にはキャベツなどの野菜も隠れています。

ほっこり甘さがあって、トマトの酸味との調和が良いです。

バジルももちろんトマトとの相性良し。


トマトはペーストだけではなく、ミニトマトも入っていて、フレッシュな酸味も加わります。


そして、締めはチーズごはんでリゾット風で。


チーズにトマトが合うのはもちろんなので、これは外れなく美味しいです。


今後は「品達」もなくなっちゃうことですし、月曜はなるべくここを利用して、効率よくスタンプを貯めていきたいと思います。

3月は11食目で、2020年通算39食目(31すすり・6つけ・2まぜ)になりました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:品川・田町・浜松町」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事