もむでんブログ

中華de銀座

銀座の中華料理店「麒麟」へ行きました。
前回は好きな料理二品とおかゆないしご飯を選ぶランチセットでしたが、今日は前菜三種盛りがついてくる麺・飯セットにしました。メニューを見て心惹かれた「鹿児島産皮付き黒豚の角煮ご飯」です、

まず、前菜三種盛りは左からピータン豆腐、くらげ、豚肉のゼリー寄せらしきものでした。

ピータン大好きです。思わずお酒がほしくなりました。

そして土鍋で出てきました、角煮ご飯。

色鮮やかなパプリカのほか、白菜や各種きのこなどの野菜もたっぷり入って栄養バランスも良い一品です。もちろんメインの鹿児島産黒豚はとろけるような食感と程よい味のしみ具合です。ボリュームも結構ありますね。お腹いっぱいになりました。
これで¥1,500はお得な感じです。夜のコースは¥8,000からみたいですので。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:有楽町・銀座・新橋・汐留」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事