もむでんブログ

日本最古のビール

なんと懐かしい「サッポロラガービール」が売られていました。

「現存する最古のビール」と書かれていますが、数量限定とのこと。
通常はビンだけのラインナップで、缶が限定発売されたのですかね。

私がお酒を飲み始めた頃、同時期にデパートのお酒売り場でアルバイトしていて、
たまにサッポロラガーを買い求めに来るお客様がいました。
当時は主力が黒ラベルになっていて、ラガーは確か取り寄せだったと思います。

懐かしいですねえ。この赤い星。

早速頂いてみました。
しっかりした苦味とコク。やっぱりビールはこうでなくちゃ。
エビス・黒ラベル・ラガー、どれをとってもビールらしいビールですよね。

最近の報道でサッポロのビール系飲料のシェアが年間4位濃厚と
書かれていましたが、個人的にはちょっと残念です。

ですが、飲んで当てる系の懸賞は今サッポロが狙い目ですよ。
なんと言ってもライバルが少ないのですから。
だから自分は何回も当たっているのかな・・・。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「お酒」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事