もむでんブログ

行列のできるクリームパン屋さん(八天堂@品川駅構内)

仕事で品川の乗り降りや乗換えが多いのですが、先週たまたま駅構内のお店に20人以上の行列ができているお店を発見しました。

近づいてみてみたらふわふわのクリームパンという触れ込み。
「八天堂」という広島の老舗で、はなまるマーケットでも紹介された人気のクリームパンなのだそう。

で、昨日仕事が早めに終われたので、わざわざ品川で途中下車して買いに行ってみました。

結果は・・・。

完売!

や、やられた・・・。

では、今日も午前中品川だったので、昼に見てみるとお客は5名ほど。
お、こりゃラッキー。当然買って行きます。
冷蔵保存が必要らしいので、会社の冷蔵庫に忍ばせておき、仕事が終わったらしっかり持って帰りました。

それがこちら。

ハンバーガーみたいな包み紙に包まれいます。
クリームはカスタード、生+カスタード、抹茶、小倉、チョコの5種。
本日はチョコ以外の4種。ちなみに1個¥200。ちと高いです。

早速頂きましょう。夜を軽めにして食後のデザート代わりです。

冷蔵保存で硬くないのか心配でしたが、持ってみるともちっという感触。焼き色も薄めで、ヤマザキのふんわり食パンのような生地みたいです。

まずはカスタードを。

半分に割ると、生地は薄めでクリームはとろふわな感じです。
甘さも控えめで食感も軽く、これはぺろりといけてしまいますね。

続いて小倉です。

これもとろっとした食感がありつつ、クリームに混ぜられた小倉あんと粒を残したあんの食感が絶妙ですね。
残りの生+カスタードと抹茶は、明日のzunkoの感想を聞いて、よさげならリピートで買ってみようと思います。

なお、日持ちは翌日までの2日間、冷蔵保存が必須です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:品川・田町・浜松町」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事