見出し画像

もむでんブログ

今月も串カツ田中創業祭!!(串カツ田中@両国)

家族で「串カツ田中」で夕食を食べることにしました。

というのも、12月に「串カツ田中創業祭」でお得に串カツを食べた際、こんなチケットを頂いておりまして。

前回でも1,700円以上お得だったので、これは1月中にもう1回行くしかないなとw。

 

今回は席の予約もばっちり取って準備万端。

 

まずは早く出るメニューの「冷やしピーマン(290円)」と、これは意外に早く出てきた「ポテりこ(390円)」。

パリパリのピーマンとほっくりポテりこでビールが進みます。

あ、ビールはLINEクーポンで無料で頂きましたw。

 

そして、これまた早く出るメニューの代表「茹で落花生(350円)」。

ほんのり塩味でこれまたビールが進むw。

 

最初の串カツが来ました。

自分のは中央の2本、上の椎茸と下の山芋です。

はい、このトレイはもちろん、通常250円のチーズを始めすべてが110円です。

 

こちらは子供たちの主食「焼きそば目玉焼き乗せ(580円)」。

しっかりソースが絡んだ焼きそばが美味し。

自分は紅ショウガ乗ってた部分だけ食べましたが・・・w。

 

っと、串カツは熱いうちに。

椎茸と山芋なので醤油で頂きたいですね。

 

チョンチョンチョンと・・・。

うむ、ほっくり山芋とぷりぷり椎茸ウマー!!

 

最初に頼んだ残りの串カツが来ました。

もちろんこれも全品110円!

自分が食べたのは右下のトマト、中央の「串カツ牛」「串カツ豚」。

最初に野菜と肉で攻める作戦です。

 

そして、ビールはあっという間になくなったので、ハイボールを頂くとします。

このお店の名物「チンチロリンハイボール」は、次女が振ったら・・・。

奇数で倍の量・倍の価格のメガ!(798円)。

これはちょっと高くついたな・・・(苦笑)。

 

そうこうしているうちに、三皿目の串カツが到着。

右上のチーズ2本以外全部自分のお代わりですw。

子供たちはやたらチーズを食べています(苦笑)。

 

まずは「玉ねぎ」と「ほぼカニ」。(「ほぼカニ」は元の値段通りの100円です。)

こちらはソースで頂きました。

「ほぼカニ」は今月のお勧めメニューのひとつです。

 

この後は海鮮をメインで頂くので日本酒に切り替えました。

120mlの純米吟醸酒「日本刀(かたな)(450円)」です。

×6で四合(720ml)になることを考えるとまあまあしますね。

 

上から「タラ」「子持ちししゃも」「アジフライ」のお魚3点。

これはもちろん醤油で。

ほっくりして淡泊なタラ、独特の風味のししゃも、そして青魚の代表格のアジ。

どれもイケますな~。

タラとししゃもは限定メニューのようです。

 

そして、「エビ」と「キス」。

どちらも天ぷらのタネの代表格ですが、串揚げでももちろん美味し。

 

そして、ラストはこの冬限定メニューの贅沢品、「大粒牡蠣(300円)」と「あわび(390円)」。

牡蠣の方がデカいじゃん・・・(苦笑)。

牡蠣は要するにカキフライですね。タルタルが乗ってきてそのまま頂きましたが、説明不要の美味さ。

そして、あわびは小さいながらもやはりあわび。心地良い身の弾力に磯の香りが最高です。

この2品は250円を上回る価格なので、創業祭110円の対象外ですが、どうしても食べたくて頂きました。

 

そんなこんなで食べてやったぜ35串!

元々100円の「ほぼカニ」や「玉ねぎ」、値引き対象外の「大粒牡蠣」「あわび」は値引き対象外ですが、それ以外の値引きは今回2,040円!

最初の乾杯ドリンクのアルコール2杯とソフトドリンク2杯1,680円分も含めると3,720円もお得でした。

実質の会計は8,558円だったので、3割もお得になっていますね。

 

今回もなかなか良い創業祭でした。ご馳走様でしたw。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:自宅周辺(墨田区・江東区・中央区東部・台東区東部 )」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事