もむでんブログ

赤身肉が美味しく感じるのは・・・(MONDE BAR@品川)

品川に出勤しました。
先週に続いて2週連続です。
期初ということもあり、少し出勤の頻度も増えそうです。

食事はアトレ品川のレストラン街にある「MONDE BAR」で昼食にしました。
まずはグリーンサラダで空腹を落ち着かせます。


そして、「リブロースの和風ステーキジンギスカンソース(1,600円)」の到着!

うぉぉ、肉が厚い。

表面5㎜ほどだけ火を通した見事なレアの焼きあがり。

それでいて、肉はすっと歯が通る柔らかさ。
ジンギスカンのタレ風のソースがご飯に合いますな~。

こういう赤身肉って最近レベルが上がりましたよね。
一昔前は赤身肉って硬い・ぱさぱさしているイメージでしたからね。
サシの入った肉が柔らかいのは赤身の繊維が少ないから当然で、こういう赤身で柔らかい肉が本当の柔らかい肉だなあと思います。
最近は脂の乗った肉より赤身が好きになってしました。
さっぱりして肉の旨味が良いですしね。

いやぁ、脂がしつこく感じるようになって赤身が美味しく感じるとは、やっぱ歳ですかねぇ・・・w。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:品川・田町・浜松町」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事