もむでんブログ

これがシュトーレンかぁ(神戸屋@大門・浜松町)

先日、通勤ルートの大門駅にあるパンの「神戸屋」で「シュトーレン」なる菓子パンを買ってみました。

一時期、イタリアの「パネトーネ」が流行りかけたような気がしますが、ドイツにも同じようなレーズンを入れて焼き上げた菓子パンがあったんですね。

早速デザート代わりに頂いてみることに。

カットしますとこんな感じで・・・。

「パネトーネ」がケーキのように型にはめて丸く焼かれているのとは違い、こちらは四角い型に入れて焼かれている様子。
表面のたっぷりの粉砂糖が特徴的。

頂きます!

粉砂糖が目立ちますが、その甘さは意外にしつこくなく、ストレートの紅茶等で美味しく頂ける甘さでした。

一応、パンに分類されるようですが、日持ちは2週間以上あります。
いくら甘さは見た目ほどではないとはいえ、結構砂糖は使っていると思いますので、クリスマスを待ちながら少しずつ頂くとします。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:品川・田町・浜松町」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事