もむでんブログ

うむ、これも春野菜たっぷりで良いね(せたが屋@品達)

今日は「品達」の「せたが屋」に出動です!

はい、「品達×けいきゅん”春限定メニュー”でコラボスタンプラリー」を進めるためです。

今日も春らしいメニューを攻めたいので、「せたが屋」の「春野菜ちゃんぽん(1,080円)」にしました。
着丼です!

その名の通り野菜たっぷり。

スープは後のお店のデフォルトの魚介醤油ベースのようですが、炒め野菜が入っているためなのか、そのようにチューニングしているのか、魚介は少しおとなしめの印象。


麺は中太のストレート。

つるつるもっちり食感で、タンメンらしい感じがします。

たっぷり野菜行きましょう。
まずは、もやし、玉ねぎ、にんじんなど。

適度な歯ごたえが残り、野菜の甘さが感じられる炒め加減。
ニラも風味づけに一役買っています。

そして春キャベツとアスパラ。

春キャベツは柔らかくて甘さがあり、アスパラは根元に近い部分も柔らかくて美味しいです。
さやえんどうも好きな野菜です。

豚バラ肉は比較的たっぷり乗っています。

豚肉はなくても良いのですけどね・・・。
これ無くして1,000円以下にすれば良いのに。

魚介はタコと海老。

海老は写真よりちっちゃいな(苦笑)。
まあ、良いんですけどね。

魚介醤油のスープの塩梅にもっちり麺、風味を生かしたたっぷりの炒め野菜と、食事としても良いですし、一杯での満足感もしっかり。
なかなか良かったです。

それにしても、今日のメニューは1,000円越えか・・・。
「浜茶屋百万石」の「炙りのどぐろ飯(1,200円)」以来です。
この後も、肉盛り系は1,000円オーバーが続々ですが、まあ仕方なしでしょうか。

5月は9食目で、2018年通算53食(41すすり10つけ2まぜ)になりました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:品川・田町・浜松町」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事