もむでんブログ

研究所?(戸塚駅横研究所@戸塚)

横浜市の戸塚に行く機会がありました。
いろいろあって駅前で飲むことになりまして、駅直結の「戸塚駅横研究所」に入店。
たまたま時間が早くてすんなり座れましたが、地酒の品揃えが良くて、焼き鳥の他日本酒に良く合う料理を出すお店の模様です。

まずは野菜は欠かせないとシーザーサラダ。

温玉が乗っており、チーズはしつこくない種類のものでマイルドです。

串もので気になっていた「つなぎ」をオーダーしてみました。

ハツとレバーの間の部位だそうです。
そんなのあったんですね。
人間にもあるのか・・・?
くにゅっとした独特の食感ですが、私は嫌いではないです。

ハツとレバーも頼みました。

つなぎはこの中間の味というわけではなく、全く別物でした。

酒盗のピザです。

正直言って、これ美味しいですよ。
互いに発酵食品である酒盗とチーズの相性が抜群です。
お酒との相性ももちろん良いです。

ホタルイカの沖漬とメンチカツです。

なぜか相異なる感じのものをオーダーしてしまいました。
まあ、順序とか気にするタイプでないので良いんですけどね。

なぜ戸塚なのかとかは省略しますが、何度か前を通って気になっていたお店の一つだったので、開拓できて良かったです。
次は地酒とか鹿肉など、もっといろいろ楽しんでみたいと思います。

それにしても、研究所かあ・・・。
光子力研究所とか、化学要塞研究所とか、早乙女研究所とか、どうしても永井豪のロボットアニメを思い出すのはやっぱ年齢なんでしょうかねえ・・・w。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:その他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事