もむでんブログ

エキナカG系(雷 東京本丸店@東京駅グランスタ)

今日は午後から事務所で仕事がある為、お昼またぎで移動しました。
お昼またぎで移動と言えば、やっぱりエキナカラーメンと行きたいですね。
野菜もしっかり摂りたいので、「雷 東京本丸店」の「雷そば(並)(950円)」を頂きます。

50円安くて麺が少ない「ミニ」を選ぶこともあるのですが、それは時間が遅めだったりするときなので、適正な時間の今回は野菜と麺お量のバランスがちょうど良い「並」にしています。

あまじょっぱいスープを一口。

おぉ、今日も良い感じのしょっぱさ。
ごくごく飲むには濃いですけどね。

太目の麺と野菜と一緒に頂くとちょうど良いんだな、これがまた。


しゃきしゃきのもやし。

今日必要な野菜の何割くらい摂れているのでしょうね。

背脂は塊で乗ってくるのですが、麺に絡めて食べたいのでもう少し細かくしてほしい・・・。


腕肉チャーシューの分厚さは1㎝超え。


かつこの断面積。

麺と野菜の食べ応えだけではなく、肉のがっつり感も満載。

炭水化物や脂質で腹が満たされてエネルギーが充填できたことはもちろんですが、野菜とタンパク質も結構取ったはず・・・、と自分に言い聞かせて午後の仕事を頑張ってみました(苦笑)。

11月は9食目で2021年通算115食(94すすり・12つけ・9まぜ)になりました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:上野・御徒町・秋葉原・神田・東京」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事