もむでんブログ

今回のコラボは一風変わった感じ

先日仕事帰りに「ローソン」を物色したらまたまた「GODIVA」とのコラボ商品が売られていました。

「カラメルショコラロール」と「ショコラタルト」の二品です。

 

へー、見た目からして既にコンビニスウィーツのレベルを超えている感じですね。

 

それぞれカットしていただいてみます。

「カラメルショコラロール」はしっとり生地にカラメルをあしらって中央にはチョコムース。

これまでビターで濃厚な本格的チョコを使ってきたこのコラボシリーズですが、今回は少しビターさを抑えた仕上がりになっています。

そして「ショコラタルト」はタルト生地にチョコレートケーキの組み合わせでたっぷりホイップにココアパウダーとコーヒー豆。

タルト生地とホイップでライト感を出しつつ、チョコレートケーキやココアパウダーとコーヒー豆でビターさも出しており、こちらは大人のスウィーツ感を出しています。

 

これまでの濃厚&ビターさから一風変わった感がありますね。

しかし、「GODIVA」が監修しているにせよ、開発はメインは「ローソン」側でしょうし、創作の引き出しがこれだけあるのもすごいなあと思います。

今後もこのコラボには期待ですね。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:自宅周辺(墨田区・江東区・中央区東部・台東区東部 )」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事