もむでんブログ

E un amico tutta la durata!(トラットリア・ピッツェリア・マッジ@恵比寿)

年度末まで3営業日となりました。
そしてこの季節となると、年度予算の達成云々の他に、人事異動があります。
今回は、同期であり苦楽をともにしてくれた同僚が移動することになり、宴会を開きました。
宴会というよりは、イタリアンなので”パーティ”の方がしっくり来ますかね。
上司の紹介で恵比寿の「TORATTORIA PIZZERIA MAGGII」に行きました。

せっかくなので、食べたものを残さず紹介しましょう。

いきなり前菜の盛り合わせからおしゃれな感じです。

左上のフライはなんとウサギ。そして時計回りに、なすとズッキーニのグリル、ワカサギのフリット南蛮漬け風、八丈島のハタのカルパッチョ、そして豚のローストです。

ウサギのフライです。

皆の感想は鶏肉。脂がほとんどなく、適度な締まりに肉の味。あっさりしていて普通に美味しいです。

シーザーサラダです。

野菜の種類が多いです。サニーレタスにサラダ菜、きゅうりにプチトマト、パプリカにたまねぎ。何気ないですが、フレッシュな各種野菜が味わえます。

パスタです。

普通のミートソースかと思ったら、トマトソースに牛肩ロース。肉はかなり軟らかく煮ており、トマトソースにもその肉の旨味が生かされていると推察。アルデンテに茹でられたパスタとの相性や良し。

ピザ行きます。
最初はマルゲリータ。

生地はオーブンでさっと焼き上げられたのか、分厚くないけど適度なもっちり感。

更にもう一枚!

今度はきのこのピザです。生地は同じです。
ピザが続くと飽きそうですが、トマトベースの後にはきのこを持ってきて、さっぱり味わえるのでついついペロリ。

肉料理です。

6皿目ですが、セコンドピアットって言うのでしょうか・・・?
サラダ風ですが、皮をカリッと焼いた鶏もも肉のローストに生野菜が添えられています。
これまたぺろりと行けますね。
肉のボリュームが大きすぎず、サラダ風に野菜を合わせているので、終盤でも飽きずに頂けました。

さあ、ラストのお皿です。
こちらはデザートの盛り合わせ。

このお皿にはサービスでチョコレートで文字を書いてくれます。

「E un amico tutta la durata」

日本語で言うと、「ずっと仲間であれ」になります。
3年間自分と苦楽を共にしてくれた同僚へのメッセージです。
異動すると言っても、隣の部に行くので、今後も会えないわけではありませんが、きっとこのメッセージを思い出してもらって、今後は少し違うフィールドでお互いに切磋琢磨できることを祈っています。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:その他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事