もむでんブログ

こ、これは辛ぇ!(麺屋 翔@品達)

一昨日「麺屋 翔」からLINEが飛んできました。

「木曜は麺屋翔本店、品川店 カレー限定・・・」

なにっ!?カレーつけ麺だと!?

これは食べるしかない!
その名も「イスルのスリランカ風スパイシーカレーつけ麺(950円)」。

何々、「辛いのが苦手な方はご遠慮ください🌶🌶🌶」。

ふん、カレー屋の🌶×3なら何度も経験しているぜ!
得意ではないけど・・・。

早速着丼です!

店員さん曰く「かなり辛く作られています。」だそうですが・・・。

つけダレはクリームを散らし、ターメリックで黄色く色づけしたいかにもなカレー。

真っ赤だったらどうしようかと思いましたが、これならいけるじゃんw。

トッピングがにぎやかな麺。

彩りも鮮やかで、豊富なトッピングが南インドのミールスを思わせますね。

タンドリー風チキンに、油で焼いたナスと油で炒めた豆苗。


豆の煮込み。


そして、スリランカのミルクライス。

「辛さがきつい場合は、これを混ぜると少し緩和します。」とのこと。

いや、大丈夫でしょw。

麺は少し短めに作られています。

粘度の高いつけダレなのですするパワーが要りますが、これならずずっと行けそうです。
汁跳ねも軽減できますしね。

では早速つけましょう。

おぉ、ベースはマイルドでミルキー、で、しっかりスパイシー。

・・・

どころじゃなく辛ぇ!!

マイルドなのは口に入れた瞬間だけで、その後ビリビリ来る辛さが残ります。
いや、でも美味いです。

麺を進めると、また次に欲しくなるような、後を引く辛さ。

柔らかいモモ肉もスパイスで味付けされていますが、少し温めたいのでつけダレに入れて・・・。

やっぱ、辛ぇ・・・。
でも美味い。

茄子や豆苗、豆の煮込みなども一緒に入れて頂きます。

少し辛さが和らぐか・・・。

麺は1/3ほど残っていますが、そろそろ舌が耐え切れなくなって、ミルクライスを投入。

うむ、確かにこれが一番和らぐ。
マイルドさが加わって、米粒の食感も加わり良いですね。

そして、ラストは残ったお米を普通にカレーライスで頂きました。


汗だくです・・・。
でも美味かった。
少し間を空けてならまた食べたいです。
でも、残念ながら6月21日限定みたいです。

それにしても、ここまで本格的なカレーを作れるとは・・・。
「麺屋 翔」恐るべし・・・。

6月は6食目で、2018年通算69食(52すすり14つけ3まぜ)になりました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:品川・田町・浜松町」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事