もむでんブログ

"美味くて安い"は上野・御徒町の代名詞!(沼津港海将@上野・御徒町)

仕事後に同僚と飲みに行きました。
過去何度か訪れた上野・御徒町の間の界隈に3店舗を展開する「沼津港海将」。
海鮮のお惣菜がお得な価格で、ドリングは地酒やプレミア焼酎も含んで"大人のドリンクバー"で飲み放題。

まずは、一人2品オーダー必須のシステムで、刺身やサラダ・冷菜などの作り置きの惣菜を取るか、焼物・揚げ物はオーダーしてスタート!

手前は自分が取ったスモークサーモンと桜エビのサラダ、クリームチーズの味噌漬け。
他に、アジの南蛮漬け、桜エビ、ホタテの佃煮、生しらす、イカ刺し等々が並びました。

そして、揚げ物は「ここに来たらこれ絶対食べましょう」的な一品、アジフライと「めひかり」の唐揚げ。

「めひかり」は水深200mから300mに住む深海魚の一種だそう。
一夜干しをから揚げにしているようですが、骨ごと食べられて白身魚ならではの旨味があって非常に美味しいです。

味フライは身が厚くてふんわり、衣はサクサクと最高のおいしさ。

揚げたてが最高です!
添え付けのタルタル、ソース、醤油、いろいろな味を試しますがどれも美味い!

"大人のドリンクバー"も焼酎ハイボールを中心に7・8杯ほど頂きました。
それで一人3,000円未満は安い・・・。

上野と御徒町の間はやきとん屋さんなどで賑わっていますが、海鮮も穴場ですねえ。

"美味くて安い"、こういうお店がたくさんあると、毎日飲む人がいるのもわかりますね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:上野・御徒町・秋葉原・神田・東京」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事