もむでんブログ

トリュフスナック試してみます

今日はzunkoがミラノ風チキンカツを上げてくれるというので、自分専用お酒冷蔵庫にストックしてあったワインを頂きます。

オーストラリアの赤ワイン「gb88」です。

カベルネ・ソーヴィニヨンを使ったミディアムボディのワインです。

今日は鶏肉の、しかもあっさりしたむね肉なので、フルボディよりはライトなもので、スパイシーよりはフルーティな方が良いのかなあと。

 

で、食事に飲むワインは大体2杯くらいなので、その後飲むためにおつまみもストックしていまして。

最近はトリュフ風味のスナックもかなりバリエーション豊かになって、コンビニに行けば何かしら1つか2つは売られています。

今日は上の写真の中から「じゃがりこ黒トリュフ味」を頂きます。

うわ、パッケージ通りじゃがりこそのものも黒い・・・。

 

原材料表示を見たらやはり「炭末色素」を書かれています。

炭そのものの味や香りはしないので、本当に色素だけなんですね。

 

ちなみに、使っているのは黒トリュフ塩なので、トリュフ香はそんなに香らないです。

トリュフバターやトリュフオイルが練り込まれていればもう少し香ると思いますが、そこまでやったら多分高級菓子になっちゃいますけどね・・・。

 

残る2品はどこまで香るか楽しみです。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:その他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事