もむでんブログ

バイバイ!北海道!!シメはやっぱりラーメンで!(弟子屈@新千歳空港)

二泊三日の北海道帰省もあっという間に最終日。
初日は午前の便で移動して夕方から父の喜寿祝、昨日は1日使えたので日帰り温泉&プールと手作りおでんを振舞って、最終日の今日は午前の飛行機なので朝食を取ったら移動と慌しいスケジュール。

10時半のフライトに対して9時前に着いたのですが、9時からやっている「新千歳空港」ラーメン道場。
5時起きして食事を摂ったので、おやつ代わりにラーメンでも頂こうかなとw。
9時からやっているのは4店舗ほどなのですが、小さいサイズがある「弟子屈」に入店。

「弟子屈味噌 スモール(600円)」をオーダーしました。

小さいですね。
麺もスープも半分の量だそうで。

コクのある赤味噌を使ったスープ。

動物系に魚介も使った味わい深いスープです。

麺は硬めの中太麺。

もちろん味噌には相性良し。

麺もスープも少ないですが、具はそれなりにちゃんと入っています。


角切りチャーシューは肉質しっかり。


肉味噌はピリ辛とそうでないタイプが選べますが、ピリ辛にしました。

麺が少なすぎて味変意味もありませんが。

炒め野菜も少量ですがちゃんと入っています。

半分の量で600円は高く感じますが、具もこのようにしっかり入っていて作る手間も変わらないので、まあそういうことなんでしょうね。

これにて短い北海道帰省も終了、次は年末です!

11月は10食目で、2018年通算146食(107すすり29つけ10まぜ)になりました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:北海道」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事