もむでんブログ

名店監修ですが、やっぱりお店の味はそう簡単には・・・

7連休のGWが終わってしまいました

 

今日を休めば10連休にもできたのですが、月初の業務もありますしねえ・・・。

 

今日は終日在宅勤務でしたが、連休ですっかりこんにゃく麺他在宅勤務食材を買うことを忘れておりました。

とはいえ何か作ることも考えておりませんでしたし、保存食を頂くことにします。

大好きな行きつけラーメン店、「麺魚」監修のカップ麺です。

6周年記念祭で「麺魚」創業者の橋本さんより手渡しで頂いた記念の品です。

 

お湯を注いでよく混ぜ、白ネギを加えました。

 

頂きます!

おぉ、ほんのり鯛らしき香りが香るかな・・・。

ただ、やはりお店で食べる味に近づけるのは相当難しいようですね。

お店ではスープそのものが焼いた鯛の香りで、炙った鯛のほぐし身、低温調理スモークチャーシューと、香ばしい香りを三段重ねしたあの味はカップ麺では難しいですよね。

 

お店に通い過ぎて、あの味のレベルをカップラーメンで再現するのが難しいとわかってしまっているのが残念ではありますが、ちょっとピリ辛に仕上げていて美味しいカップラーメンだということは付け加えておきます。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:その他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事