もむでんブログ

6周年限定第一弾!なるほど、これは「五宝」の名にふさわしい(麺魚@錦糸町)

錦糸町の人気ラーメン店「麺魚」が6周年を迎えました。
昨年も5周年で複数の限定ラーメンを出していましたが、今年も複数やってくれるようです。
今日は、まずはその第一弾!

出ました「極み海鮮五宝あんかけらーめん(2,000円→1,200円)」。
しかも、希望小売価格2,000円を40%Off?
左下を見ると、「フカヒレ・ゴマフグ・牡蠣・帆立・真鯛白子」と。
これが今回の海鮮五宝か・・・。
確かに2,000円で普通か安いくらいかも・・・。

さすがに6周年祭初日で、そこそこ列ができていましたが、何とか入店できそうです。
さらにお店監修のカップラーメンのサービスまで。


そして、限定食数にも何とかありつくことができました。

さあ、着丼です!

なるほどぉ、見た目からしてあんかけらーめんですね。

スープはもちろんとろみのあるあんかけ風。

おぉ・・・。
この味を表現するには、何て言えば良いのでしょう。
一言で言うなら、中華料理の海鮮あんかけそばの美味い版です。
スープのベースは、かつての限定麺でも出していたゴマフグなのかな・・・。

麺はいつもの全粒粉の麺に、あんかけ風スープがたっぷり絡みます。


そして、「海鮮五宝」の具は、まずは牡蠣!


帆立!

と言っても超ベビー帆立ですが。

野菜を挟んで・・・。、


これは真鯛白子ですね。

そう言えば、夏に白子を使った限定麺もありましたのね。

出ました、フカヒレ!

このサイズとはいえ、ラーメンにこれが入ってくるとは・・・。

今日はご飯無しで行こうと思っていましたが、・・・。

この超美味いあんかけと具を見たら、ご飯にかけたくなりますよね!

海鮮あんかけ丼の完成です!

想像通り、あんかけがしっかり飯粒をコーティングして美味し。


フカヒレは1つだけではなかったのがまた驚き。


高級中華料理の麺料理かと思うほどの味わいでしたが、ご飯にかけても美味かったです。
希望小売価格2,000円と書かれた効果もあるかもしれませんが・・・。

2月は3食目で、2022年通算18食(17すすり1つけ)になりました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:自宅周辺(墨田区・江東区・中央区東部・台東区東部 )」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事