もむでんブログ

誕生日ディナー

今日は長女の誕生日。

家族皆大好きな唐揚げをzunkoが揚げてくれました。

with白菜とホタテのクリーム煮。

 

そして、おばあちゃん(zunkoの実母)が炊いてくれたお赤飯。

お赤飯があるとお祝いムード満点です。

 

唐揚げは、最近塩麹とにんにくとショウガに漬けた「塩麹ザンギ」が定番になっています。

with子供達も大好きフライドポテト。

 

味付けの際に良ーくもみ込んだので、しっかり味が付いたザンギ。

もちろんビールに合います。

 

そして、ビールばかり飲むとおなかが膨らむので焼酎にチェンジ!

「三岳」のニューボトルを開栓です。

もはや誕生祝とは関係なく自分が好きなお酒を飲んでいるだけですが(苦笑)。

 

それにしても15歳か・・・。時の経つのは早いものですね。

あんなに小っちゃかったのになあw。

 

と思い耽ってお酒が進むのでした(苦笑)。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:その他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事