もむでんブログ

ガッツリメニューVol3!(せたが屋@品達)

これまで2店制覇してきた、「品達」の秋冬限定メニュー。
なんとなくですが、14店全部は無理でも、あっさり系やマイルド系から行けば、4段階あるノベルティの3段階くらいは行けそうな気がしてきました。

とりあえず、見た目量が少なそうなものやあっさり系のものから行ってみようと思います。

今日は「せたが屋」へ。
魚介醤油が定番のこのお店、メガ盛りメニューは「ハマのラーメン」。

名前で想像つきますが、家系風のせたが屋ラーメンです。

この通りスープはチーユが浮いた醤油豚骨、いや、魚介醤油豚骨ですね。

魚介がある分だけ、べたべたした豚骨が少し緩和されていて、濃厚ながらしつこくありません。

麺は硬めに煮上げたストレート。

濃厚スープに相性良し。

家系定番のホウレンソウも乗っています。


肉厚な炙りチャーシューはあっさり味で良い箸休め。


うん、丼が大きめで普通のラーメンの大盛りくらいですが、これならいける!

いや・・・

最初に小丼があったような・・・

これだ!!

ミニチャーシュー丼でした。

これはそのまま頂くと単に重いので、スープを適度にかけておじやでかきこむのがべスト。

それでも、ちょっと多いかなというレベルでペロリと行けるボリュームでした。

先に書いたように、”見た目量が少なそうなものやあっさり系のもの”から行っているので、今後が心配ではありますが。

12月は5食目で、2016年通算138食(99すすり36つけ3まぜ)になりました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:品川・田町・浜松町」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事