もむでんブログ

忘年会三発目(鮮魚と日本酒 郷味 秋葉原本店@)

担当パートナーとの飲み会がありました。
特に「忘年会」として集まったわけではないですが、時期的に考えると忘年会ですよね。

お店は秋葉原駅の北東に位置する神田和泉町の「鮮魚と日本酒 郷味 秋葉原本店」。
昭和通りや主要な通りに面しておらず、ちょっと隠れ家的な居酒屋です。

今回はコース料理+飲み放題で入店。

最初の料理はあおさ炒り出汁巻き卵。

最初からいい感じですね。

温玉シーザーサラダです。

二品卵が続きましたが、美味しいので良しとしましょう。

お造りです。

マグロの赤身に、白身魚、甘海老、タコなど比較的あっさりなもの中心です。

イカの一夜干しです。


そう、ここまでくるとお酒は変えねば・・・。

飲み放題に地酒があるのはうれしいです。
これは銘柄は忘れましたが、栃木のお酒だったような・・・。


濁り酒もありました!


大アサリの酒蒸しです。


日本酒に合うのは言わずもがな。

結局、5種類ある地酒は一通り頂きました。

クルマエビの姿焼きは、カラまで食べられるように調理されています。


締めは焼きおにぎり。

これまた冷酒に合うなあ・・・。

隠れ家的な居酒屋ですが、いい感じにに日本酒に合うつまみでコースを構成しているのが良いですね。
機会があればまた利用したいと思います。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:上野・御徒町・秋葉原・神田・東京」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事