もむでんブログ

笑った!楽しんだ!「行列の先頭47」

本日は「日本青年館」に来たわけですが、実はそこでこんなイベントがありまして。

お笑ライブ「行列の先頭47」です。

長女がメンバーが良いからと誘ってくれました。

 

しかも、先日サルゴリラが史上最高点を更新して優勝したばかりの「キングオブコント」の決勝進出芸人が5組も!

自分はどちらかと言うと漫才よりコントが好きなのでこれは楽しみ。

上位3組こそいないものの、4位のファイヤーサンダーと5位のや団、6位のジグザグジギーなど。

何で上位3組がいないのかと言うと、今回最終ステージ進出は吉本興業に占められたからです・・・。

そう、「行列の先頭」はK-PRO主催で非吉本芸人のライブなのです。

そういう意味では、ファイナル10組中吉本芸人が5組だったので、それ以外皆来てくれたのですね。

 

会場は「日本青年館」大ホール。

二階席もあり、収容人数は1,200人以上。

 

来場者にはクリアファイルのプレゼント。

 

裏には出場芸人の名前が。

初めてネタを見るTHE SECOND準優勝のマシンガンズや、さらば青春の光の名前も。

 

席は前から7列目、右寄りでしたが見やすい席でした。

序盤は若手芸人、中盤は「キングオブコント」ファイナル出場芸人、そして後半は中堅・ベテラン芸人で構成され、幕間のMC含めてたっぷり2時間半楽しめました。

昨日ラーメンイベントで会った芸人さんも出ていて、見たことのないネタ(新ネタ?)を披露してくれて面白かったです。

ファイヤーサンダーのコントも良かったな。

 

次のライブ予定は、確定しているのは年明けですが、年内にもう1回くらいは長女から誘いがあるかもしれません。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「その他趣味」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事