もむでんブログ

肉々しいですね(STUDIUM CAFE@国立競技場・外苑前)

「日本青年館」という建物に行きました。

場所的には国立競技場の南、神宮球場の道路を挟んだ向かい側。

そこで食事を摂りたかったのですが、飲食店はこの「STUDIUM CAFE」一軒のみ。

メニューを見てもバーガーとポテトのセットでも1,330円~となかなかなお値段。

サンドイッチや、サラダにトーストをつけても1,200円台でそんなに変わりません・・・。

 

じゃあ、バーガー食べちゃいましょう!

1,000円以上のバーガーなら多分味もそこそこ以上のはず。

と言うわけで、チーズバーガー(1,480円)です。

ポテトが結構なボリュームです。

ポテト減らして100円でも安くしてくれれば良いのに・・・。

 

うむぅ、なかなかな厚さですな。

玉ネギ・トマト・レタスのおかげで厚みが倍くらいになっていますね。

 

ちょっと最初はかぶりつくのが大変なので、ついてきたナイフとフォークで切りました。

おぉ、パティがミディアムレアで、しかもかなり粗挽きですね。

パティの下味もバンズと野菜に挟まれてあっさりに感じる程度の自分にとってちょうど良い味。

肉々しさがあって、肉の味を生かすためにあっさりした味付けなのは好みですが。

ポテトがたくさんあるのはビールを頼む人が多いからなのか・・・。

自分もビールが欲しくなっちゃいましたからねw。

 

またここに来る用事があるのかどうかわかりませんが、次に来るときもここ一択だとちょっと悩んじゃいなますね・・・。

ちょっと高いし、自分にはポテトが多すぎました。

かと言って、サラダにトーストは物足りないし、パンケーキは夕食にしたくありませんしね。

 

あ、そういえば「RICE」メニューもあったな。

次に来たときは「HUNBURG W/rice」や「GARLIC SHRIMP W/rice」にしてみようかな。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:その他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事