もむでんブログ

初「びーちぶ」!、ついでに聖地巡礼も

今日は業務終了後に有楽町線の千川駅へ。

所用の前に腹ごしらえしないとね。

おぉ、これは美味そうなタンメンだ。

これは千川駅出口からすぐの「福しん」の「野菜タンメン(550円)」です。

 

優しい味の淡麗スープ。

野菜の旨味もじわっと染み出して美味し。

 

麺は中太のストレート麺。

 

野菜はシャキシャキを少し通り過ぎたくらいの食感。

キャベツの甘みやきくらげの食感などが心地よいです。

 

お腹をしっかり満たしたら・・・。

 

ここが目的地です!

「びーちぶ」!

 

フツーのビルの地下にあるんですね。

ここが入り口。

 

階段を下る途中には・・・。

何と、「R-1ぐらんぷり」優勝トロフィー他、受賞トロフィーが!

 

ここは「ソニー・ミュージック・アーティスツ」所属芸人が腕を磨く地下劇場なんです。

60名ほどの小キャパ劇場ですが、今日は満員の予定。

先着順の整理番号で50番台だったので後ろの方ですが、それでも前から6列目ぐらいとかなりの近さ。

 

今日の演目です。

そう!「キングオブコント」2年連続決勝進出の「や団」の新ネタ5本ライブ。

配信もある為、内容については避けますが、よくある日常のシーンで始まり、「いやそれはないでしょ」的なロングさんのボケに中嶋さんがボケを重ね、本間さんが全力でツッコむ展開が定番ですが、どのネタも粒ぞろいの面白さでした。

 

ちなみに、冒頭食べた「福しん」の「野菜タンメン」、「や団」メンバーのラーメンマニアの中嶋さんが好きなメニューですが、今日の終演後の「X」で開演前に食べたように書かれていたので、見事に当日の聖地巡礼を果たしましたw。

 

ちなみに、この「びーちぶのや団」、わずか2分ほどでチケットが完売した人気の公演です。

良くチケット取れたよな・・・。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「その他趣味」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事