もむでんブログ

これで鬼が退治できるのか・・・(つけめんTETSU@品達)

12月になりました。

月も変わったし・・・。

限定麺あるかも!

と思って足を運んだ「品達」。

しかし・・・
「なんつっ亭 弐」・・・ない!
「蒙古タンメン中本」・・・ない!
「せたが屋」・・・ない!
「きび」・・・ない!

期待は、「麺屋 翔」・・・

が、しかし、ない!

うむむ、ならば「つけめんTESTU」はどうだ!

あった!

「鬼退治(900円)」・・・?

その正体は

「お待たせしました!」

キターーー!!
豚骨ベースのマイルドな味噌スープに辛味をたっぷり効かせた激辛ラーメンがその正体。

どれ、スープは・・・。

濃厚豚骨ベースに少し甘口の味噌ダレで味付けしたスープは辛味がなくても十分に美味しいです。
「0辛でも美味しいです」と書かれていたので、まさにその通りですね。

麺は軽くウェーブのかかったつやつやなもっちり麺。

濃厚スープが適度に絡んでいい感じです。

最初は辛味のない部分から頂いていますが、当然次第に辛味がスープに溶け込んできます。

今回はお店の「お勧め」という3辛。

うむ、旨辛い感じで麺が進む。


しかし、終盤には・・・。

辛いのが得意ではない自分には少々厳しい辛さに。
下を向くと汗でメガネがずり落ちそう・・・。

でも、ベースの美味さがしっかりしているので何とか完食できました。

3辛ならかろうじて美味しく頂けますね。
でも、このくらいじゃ鬼は退治できないのでは・・・(苦笑)。
怖いもの見たさで5辛も食べてみようかな。
12月1月の限定だそうなので。

12月は1食目で、2017年通算145食(105すすり29つけ11まぜ)になりました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:品川・田町・浜松町」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事