もむでんブログ

3日連続すすりに挑戦(Saijo@品達)

昨日、一昨日と温かい汁に麺が浸されたものをすすってしまったため、今日はガマンしようかとも考えましたが、またまたすすってしまいました。

はい、またまた「品達」です・・・。

どうせなら昨日に続いて味噌にしたかったのですが、「品達」で味噌と言えば「初代けいすけ」の黒味噌ラーメン。でもあれは濃厚過ぎるしなあ・・・。
と思っていたら、「Saijo」には看板の塩ラーメンのほかに
しょう油と味噌もありました。
おっ、地元北海道(といっても旭川ですが)の味噌ラーメンか。
これは頂きましょう。

で、出てきたのがこちら。

炒めたもやし・玉ねぎが乗ってバラチャーシューにナルトといういでたちです。
白味噌を使っていて、昨日食べた「ど・みそ」よりは見た目あっさりしてそうな感じ。

早速頂きましょう。

麺は塩ラーメンと共通ですね。
少しウェーブのかかった舌触りの良い麺です。

白味噌なのでやはりまろやかな口当たり。
北海道で一昔前に良く食べた味噌ラーメンを思い出させます。
少しだけ唐辛子が入った味噌スープはやっぱり体が温まりますね。

明日は土曜なので、すするのも一旦お休みになりそうです。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:品川・田町・浜松町」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事