もむでんブログ

これが東京No.1ソフトクリーム!(チーズのこえ@清澄白河)

清澄白河にある「チーズのこえ」というお店に行ってみました。

名前の通りチーズ専門店なのですが、北海道産チーズの専門店と言うことで日本で唯一のお店なのだそう。
チーズだけでなく、チーズのつけ合わせのドライレーズンや、チーズにかけるジャムやソース類、チーズに合わせるお酒なども北海道産を揃えたこだわりよう。
こんなお店があったとは・・・。

そしてこのお店のもう一つの名物が・・・。

北海道産生乳と砂糖のみで作ったというソフトクリーム。
最近のソフトクリームにしては少し甘さは強めになっていて、何よりミルク感がすごい!

何でも、「東京一のソフトクリーム」とネットなどでも評判だそうで、8月11日には「王様のブランチ」「嵐にしやがれ」と1日2本のオンエア!
これは食べるしかないと向かったわけですが、一応暦上平日だったためなのか、お盆で都心が空洞化されたためなのか、はたまた清澄白河と言う少々コアな立地だったためなのか、待たずに購入することができました。
しかし、その後一気に10名位お店に人が押し寄せましたけどね・・・。

使っている生乳は日替わりのようで、コーヒー味のフレーバーもあるようです。

わが家の近くにも「Makiba」というお店があり、「食べる牛乳」の触れ込みで濃厚なミルク感のソフトクリームを出していますが、ここも負けてないですね。

ソフトクリームと言えばやっぱり北海道ですが、我が家の近くでこんなに美味しいソフトクリームを頂けるお店があれば北海道に帰る必要がなくなっちゃいますね。
もっとも、ソフトクリームを食べるためだけに北海道に帰ることはないですけど。

ちなみに、チーズも少しだけ買ってきたので、別の機会に頂きたいと思います。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:自宅周辺(墨田区・江東区・中央区東部・台東区東部 )」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事