もむでんブログ

またまた余り物+αで・・・

煮込んだチャーシューが数枚分と、その漬け込みダレが残っていたのであるものを作ることに。

昆布と煮干しを30分ほど煮込んで出汁を取って、チャーシューのタレを割り温めなおし・・・。

もやしやニンジンの細切りを油でさっと炒め・・・。

そして、茹でた中華麺で・・・

ラーメンの完成です!

煮干しの風味が香り、チャーシューを煮込んだ動物系の旨味。

あっさりしすぎているので、ニンニクとしょうがをレンチンして風味づけした鶏油を浮かべています。

スープも麺もかなり少ないですが、1人前の2/3くらいの量です。
麺が2玉しかなくて、タレの量も少なかったので、家族でシェアしたもので(苦笑)。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:もむでんの手料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事