もむでんブログ

春一番(TOKYO豚骨BASE MADE by 博多一風堂@ecute品川)

「ecute品川」の「TOKYO豚骨BASE MADE by 博多一風堂」に行きました。
前回訪問が1月29日なので、そろそろ限定メニューが入れ替わっていないかなと。

すると・・・

ありました!

一足早く春のメニューが。
差し詰めラーメン界での春一番でしょうか。

では、「春野菜とひき肉の豚骨タンメン(930円)」頂きます。

野菜たっぷりで良いですね。
白・緑・赤の対比も目に鮮やかです。

スープはいつもの白濁豚骨ですが。

ある意味安心のお味。

歯切れのよい細麺もいつも通り。

強く噛むとぶつっと切れるバリカタが好みです。

春野菜と言うと・・・

このタケノコと

アスパラですかね。

もう少ししゃきっとした調理だと良いですが、トッピング用に作り置きしているのか、火を通し過ぎたのか少しやんわりした食感なのが残念。

それ以外にもやし・きゃべつ・ニンジン・ニラなどのタンメン野菜も入り、食べごたえも十分。


ですが・・・。

何故豚骨って替え玉(100円)を欲しくなっちゃうんでしょうw。


ちょちょっとタレをかけてハリガネの替え玉を頂きます。

半替え玉(70円)にしても良かったなと毎度の通りプチ後悔するのですが(苦笑)。

豚骨もしっかり味わえて、野菜の種類も豊富で栄養的にも良い丼でした。
替え玉がなければですが・・・。

2月は7食めで、2019年通算22食(17すすり4つけ1まぜ)となりました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:品川・田町・浜松町」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事