もむでんブログ

復刻メニュー(TOKYO豚骨BASE Made by 博多一風堂@ecute品川)

午後の仕事のために品川駅に到着しました。
時間的には午後一の会議にも余裕で到着することができたので良かったです。

その品川駅をちょっとぶらっとしていたら・・・。

何々・・・10周年記念記念らーめん・・・。
2011年の出店当時のメニューの復刻だとか。

なるほどね。
胃袋的には「Nippon Ramen 凛 RIN」の「醤油らぁめん」は上品なのでTKGつけても腹5分目ぐらいだしな・・・。

食べちゃうかw。
一応来月までの限定ですが、今後もどうなるかわかりませんしね。

というわけで、着丼です。

茶濁したスープにチャーシュー、メンマ、味付け玉子、ネギとシンプルな構成です。

スープは魚粉も浮いています。

豚骨をベースにしっかりした魚介の風味が出ていますね。
豚骨はここの味の基本なので、豚骨+5種の節系と言うことは、Wスープにしているのか、豚骨に魚粉で追い出汁しているのか、はたまた醤油で魚粉を煮たタレを使っているのか。

麺はいつもの細麺ですが、このスープとの相性も問題ありません。


チャーシューも豚骨ラーメンと同じ小ぶりなバラチャーシューですね。

ふむ、これならするすると行けそうだ。

しかし、スタンプアプリ「Zootle」を見ていたら・・・。

あ、今月いっぱいの替え玉無料を発見。

頼んじゃいましたw

腹8.5分目くらいかなあと思っていたら、かなり10分目に近づいちゃいましたね。
このあと2つ打合せが連続するのですが、まあ大丈夫でしょうw。

4月は11食目で、2021年通算43食(36すすり・4つけ・3まぜ)となりました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:品川・田町・浜松町」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事