もむでんブログ

冬限定6品目(ひごもんず@品達)

品達のこの冬限定メニューも6店目となりました。
今回は「ひごもんず」です。

ひごもんずの限定メニューはこのチャンポンです。

お得意のとんこつスープに少しだけラー油で辛さを加え、炒めた野菜とエビ・イカ・アサリなどの海鮮系が野菜の甘味と炒めた香ばしさを重ねてなかなかの美味しさです。

ちょっと具をアップで。

もやし・キャベツ・ニンジン・たまねぎ・きくらげに海鮮3種で少なくとも8種は具が入っているようです。なかなか豪華です。

麺はきちんとチャンポン麺を使っています。

断面が丸くて太くてもっちりしたあの麺ですね。伸びにくいので好きです。太いのでお腹に貯まるような気もしますしね。

正直他の店に比べると独創性には欠けますが、元々からとんこつが美味しいお店ですから、完成度という意味では高いのではないかと思います。
ラー油を少し浮かせて、ピリッとした辛さを与えるだけでなく、体を暖かくする効果もあり、たくさんの食材を摂れて栄養バランスも良いです。
食事としても完成度の高い一品です。
(それはチャンポン自体がそうだということなのでしょうが。)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:品川・田町・浜松町」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事