もむでんブログ

違いが判らん・・・(TOKYO豚骨BASE Made by 博多IPPUDO)

午後から出勤なので、近所でラーメンを食べてから行こうと思ったら、行きたかった2店が定休日と開店時間遅れ・・・。

とはいえラーメンは食べたいし、探す時間もない。
ならば、エキナカか!

「ecute品川サウス」の「TOKYO豚骨BASE Made by博多IPPUDO」ならば、これから移動して、お昼時ピークで多少並んでいても、回転は速いし行けるでしょう。

というわけで、この時期の限定「特濃豚骨チャーシュー麺(1,100円)」です。

昨年も出ていましたね、このメニュー。
エキナカの好立地とはいえ、豚骨ラーメンで1,100円とはねえ・・・。
まあ、高いと思うなら頼まなきゃ良いって話なんですけどね。

まずは麺をずずっと。

うん、豚骨です!
どう見ても普段の「豚骨白」との違いが判らない・・・。
何で「特濃」にしてるんでしょう?
ここは豚骨1種類でオペレーションしている気がするので、背脂なのか?

チャーシュー3種を2枚ずつというのは良いですが。
まずはいつも通りの豚バラチャーシュー。


少し硬めの肉質のロースは少し甘めの味付け。


バラロールはもう少し脂身がトロッとしていればよいのですけどね。


半替え玉を頼んだのですが、出てくるまでのつなぎでチャーシューを複数頼めるのは良いです。
そして、2年続けての同じ感想ですが、「特濃」は一体どこがなんだ・・・。

10月は7食目で、2020年通算80食(64すすり・11つけ・5まぜ)になりました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:品川・田町・浜松町」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事