もむでんブログ

「品達」制覇はちょっと後回し(麺屋 翔@品達)

「品達」に行きました。
目指すは3月末の閉店の感謝祭で、12店の制覇でもらえる記念グッズ。

ですが、「麺屋 翔」の前を通ると・・・。

なにィ!?

「まぐろ白湯らーめん(1,100円)」だとぉ!?

確かに、先週訪問した際、自販機のボタンにあったものの「×」印が点灯していましたが、LINEでも来ていなかったし・・・。
しかし、売られている以上は食べるしかない!

というわけで、12店制覇は小休止して後回し。

というわけで、着丼です!

おぉ・・・。

白湯とはいいながら、醤油ダレで茶濁に近いですね。

鶏白湯をベースにマグロ独特の風味もしっかり出ています。
煮干しや節系よりも癖が強いですが、私の好みにはストライクです。

麺は少し縮れの入った中太平打ち麺。

加水率高めで食感も良く、平打ちなのでスープをその面積で受け止めつつ、スープの癖の強さに負けない麺のセレクトだと思います。

角切りのマグロの煮つけもブロックでゴロゴロと。

この煮つけを作った醤油ダレが味付けのベースなのでしょうか。

青菜やしそでさっぱりとしつつ・・・


鶏つくねで肉を食べている感もあって、ボリューム的にも良い感じ。


隣にあったボタンの「追い飯」は「×」印が点灯していましたが、小ライスをもらっちゃいました。

海苔か何かが欠品してしまったのだそうで・・・。

」が、小ライスでもしっかりまぐろ白湯おじやです!

うめぇ・・・。
スープも最後まで残すところなく味わえました。

癖の強いマグロをしっかりラーメンに仕上げた技術はさすがですね。
このとうな美味しい限定も、研ぎ澄まされたような美味しい定番もあと1カ月半ですか・・・。
返す返すも残念です。

2月は9食目で、2020年通算22食目(16すすり・4つけ・2まぜ)になりました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:品川・田町・浜松町」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事