もむでんブログ

晴海のランチ事情は・・・(地鶏と鮮魚 よかたい九州@勝どき)

晴海に外出しました。

晴海と言えばその昔、大規模な展示会場がありましたが、幕張メッセ、東京ビッグサイト、東京国際フォーラムなどが立て続けにできてその役目を終え、今はその跡地がオリンピックの選手村として急ピッチで建設が進んでいます。
大会前後はほど近い月島や築地場外市場等がにぎやかになりそうですね。

今は最寄り駅として大江戸線勝どき駅ができ、オフィスは晴海トリトンスクエアに集中しています。
そのトリトンスクエア、飲食店も多数あるのですが、30数階から40階以上のタワーがボンボン並んでいるため、どう見ても働く人よりお店の数が多いようです。
そんなトリトンスクエアで打ち合わせを終えたら11:45頃だったので、食事に行こうとしましたが、早くもオフィスから飲食街に人の流れが。
どうやら、昼食シフト制が採用されているようですね。

じゃ、お店選びを急がないと!
と思ったら3階の飲食街は迷路のよう・・・。
何店か見て決め難いので、取りあえずすぐに入れそうなお店をセレクト。

そのお店とは「地鶏と鮮魚 よかたい九州」。
最近よく見る九州料理系の居酒屋のようですね。
そういえば最近、同様のお店「熱中屋」が明太子食べ放題になったとか・・・。

「チキン南蛮定食(1,000円)」をセレクトしました。

このチキン南蛮と煮込みハンバーグ、から揚げ食べ放題が1,000円で、焼き魚とかは1,200~1,400円くらいします。

メインは甘口のタレとタルタルソースのチキン南蛮。

唐揚げそのものは小ぶりなのでまあ、普通のボリュームでしょうか。
生野菜や、きんぴら・煮物等の小鉢がついてくるのがうれしいです。

お米は白米と五穀米が選べます。

もちろん五穀米ですw。

その五穀米に・・・

明太子食べ放題です!

やっぱりここも・・・。
ご飯をお代わりしたいのをぐっとこらえましたがw。
明太子は4切れぐらい行っちゃいましたね。
来週の健康診断は大丈夫か・・・?

あと、他のお店は概ね聞いたことあるチェーンばかりで、正直ここで働いてここで食事を摂るならすぐ飽きてしまいそうな・・・。
まあ、品川の食事にも結構飽きていますが。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:その他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事